忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏競馬といえば、毎年函館競馬場からスタートしています。
函館競馬で人気のレースはサマーシリーズやサマージョッキーシリーズですね。
特に注目されているのはサマーシリーズの函館スプリントSのレースではないでしょうか。
ここ何年か牝馬が連勝を収めており、今年も牝馬になるのか憶測が飛び交っています。
今年も牝馬が注目を浴びるのは間違いないでしょう。
また、サマーシリーズは多くの波乱があります。三連単も高配当が出ているので、ファンにとってはかなり魅力的です。
比較的馬券のあたりが多いと言われている函館競馬でのレースに注目してみましょう。

近年では5,6歳の馬が好成績を残しているようです。しかしながら、3位以内には3~6歳が入っており、見極めるのは難しそうです。
また、5走前までに実績を残した馬は比較的に好成績を残しているそうです。
自分のレースでは馬が前走までにどんな走りをしたかも要チェックです。

また、馬の調子だけではなくジョッキーの調子も重要になってきます。
たくさんのジョッキーが函館競馬場でも走りますが、中でも藤田騎手に人気があるようです。
他にも横山騎手や岩田騎手、藤岡騎手といったジョッキーが参戦し、注目を集めています。
ジョッキーは夏競馬までの対戦成績を見て、好調かどうか見た方がよさそうです。

より多くのファンに競馬を楽しんでもらうため、入場料無料で競馬を見ることが出来る日もあります。
三連単や三連複などを買って楽しむのも、馬の走りを楽しむのもいいですね。
PR
HOME
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
競馬と馬券について

イギリスのブックメーカーが競馬から発生したようにギャンブルとのつながりが深い。イギリスにおいてはサッカーに次いで発売金額が多いスポーツであり、また、ギャンブルが禁止されている国においてもイスラム圏を除き競馬は例外的に認められている。日本では競馬では、主に勝馬投票券(馬券)が発売されており、行っている者からしてみれば「スポーツ」であると同時に、観戦者からしてみれば、勝馬を予想して金を賭ける「ギャンブル」である。勝馬を予想する行為は、古くから行われており、日本でも洋式競馬が導入されて19世紀から既に馬券があったことは歴史の項目でも触れたことである。勝馬を予想する方法については、古くからさまざまな模索がなされてきた。競馬新聞や馬券予想会社など、金銭と引き換えに他人に自分たちの予想を教える人たちもいる。また、自分が考え出した予想の方法を著作として出版する場合もある。(予想 (競馬)を参照)。

馬券を購入するにはつぎの場所や方法がある。

・開催中の競馬場(本場)や開催していない競馬場での場間場外で購入する
・WINSなどの場外勝馬投票券発売所で購入する
・電話投票会員となり、電話やインターネットを利用する

最近では競馬への参加をより容易にし、ノミ屋などの私設馬券販売を防止するために、3.の方法の拡大をすすめている。なお、馬券は未成年者は購入できない。(2005年1月、法改正により従来禁止されていた20歳以上の学生の購入が可能になった。)

ちなみに、競馬についての規制は国ごとに以下のように異なっている。
・アイルランドでは馬券は老若男女購入できる。
・18歳未満は競馬場の入場・馬券購入禁止:香港、シンガポール、マレーシア、タイ
・18歳未満は馬券購入禁止(保護者同伴であれば競馬場への入場は可能):南アフリカ共和国
・20歳未満は馬券購入禁止(保護者同伴であれば競馬場への入場は可能):日本
・21歳未満は馬券購入禁止(競馬場への入場は不明):フィリピン
・州によって異なる:アメリカ合衆国(馬券の発売が禁止されている州もある)
・宗教的な理由により馬券の発売が行われていない:アラブ首長国連邦(馬券の代わりに、イベントとして複数のレース(最高9競走)の1・2着馬を予想し、ポイントに換算して最高成績の者に景品が当たるプレイカードが配布されている)

(wikipediaより引用)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
fukakusaweb
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 競馬いろいろ情報ブログ|三連単 All Rights Reserved