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馬券の高配当を得るための情報収集として、データ競馬というものがあります。
データを元に馬券を購入するもので、三連単などの難しい馬券予想もしています。

馬のタイム・能力・体重・調子、騎手の情報や天候、各競馬場の情報、走行距離などあらゆるデータから、予想を見出します。
過去のレースやオッズの傾向も含め、コンピューターで機械的に分析するのが特徴です。
あくまでも機械から、算出されるデータなので少しの状況変化でぶれることがあるのが難点です。

しかし、新聞や情報誌のように誰かの考えが入ったものよりあたりやすいとも言われています。
実際に目で見た情報も大切ですが、自分の主観が入ってしまうと馬券も当たらなくなってしまいます。
情報誌などより安定して、当たり馬券を手に入れる事ができます。ただし、買い続けるということが条件となってきますが。

夏競馬でのデータ競馬にも注目が集まっています。
いつもとは違うレース展開に自分だけの予想では到底高配当を狙うことはできません。

夏競馬の特徴的なレース展開や地方開催といった条件からも、データを入手することができます。
データ競馬の特徴である能力比較はとても大きな情報源になります。
条件の異なる馬の能力を比較するこができます。三歳馬や古馬戦ではデータ競馬が活躍するでしょう。

馬だけでなく地方競馬を得意とする騎手や厩舎の情報も入っているのです。
その全ての情報を元に予想データが出てきます。自分で予想するよりは、三連単の馬券なども当たりやすくなりそうです。
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競馬と馬券について

イギリスのブックメーカーが競馬から発生したようにギャンブルとのつながりが深い。イギリスにおいてはサッカーに次いで発売金額が多いスポーツであり、また、ギャンブルが禁止されている国においてもイスラム圏を除き競馬は例外的に認められている。日本では競馬では、主に勝馬投票券(馬券)が発売されており、行っている者からしてみれば「スポーツ」であると同時に、観戦者からしてみれば、勝馬を予想して金を賭ける「ギャンブル」である。勝馬を予想する行為は、古くから行われており、日本でも洋式競馬が導入されて19世紀から既に馬券があったことは歴史の項目でも触れたことである。勝馬を予想する方法については、古くからさまざまな模索がなされてきた。競馬新聞や馬券予想会社など、金銭と引き換えに他人に自分たちの予想を教える人たちもいる。また、自分が考え出した予想の方法を著作として出版する場合もある。(予想 (競馬)を参照)。

馬券を購入するにはつぎの場所や方法がある。

・開催中の競馬場(本場)や開催していない競馬場での場間場外で購入する
・WINSなどの場外勝馬投票券発売所で購入する
・電話投票会員となり、電話やインターネットを利用する

最近では競馬への参加をより容易にし、ノミ屋などの私設馬券販売を防止するために、3.の方法の拡大をすすめている。なお、馬券は未成年者は購入できない。(2005年1月、法改正により従来禁止されていた20歳以上の学生の購入が可能になった。)

ちなみに、競馬についての規制は国ごとに以下のように異なっている。
・アイルランドでは馬券は老若男女購入できる。
・18歳未満は競馬場の入場・馬券購入禁止:香港、シンガポール、マレーシア、タイ
・18歳未満は馬券購入禁止(保護者同伴であれば競馬場への入場は可能):南アフリカ共和国
・20歳未満は馬券購入禁止(保護者同伴であれば競馬場への入場は可能):日本
・21歳未満は馬券購入禁止(競馬場への入場は不明):フィリピン
・州によって異なる:アメリカ合衆国(馬券の発売が禁止されている州もある)
・宗教的な理由により馬券の発売が行われていない:アラブ首長国連邦(馬券の代わりに、イベントとして複数のレース(最高9競走)の1・2着馬を予想し、ポイントに換算して最高成績の者に景品が当たるプレイカードが配布されている)

(wikipediaより引用)
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